大阪市南部を流れる大和川を中心に身近な自然を紹介 写真をクリックすると大きくなります                                                                                                            ・
2013年2月  YMTカモメクラブ発足!
          晴れ 楽しくワイワイお話しませんかexclamation

YMTカモメクラブは、どなたでも参加頂けるメーリングリストです。
カモメに限らず、どんなことでも話題にしてください。マイフィールドの紹介、好きな鳥の話、珍鳥情報のやり取り...。
鳥だけでなく、植物や昆虫に興味が有る方のご参加も大歓迎! そのほかの趣味の話も有りにしましょう。
毎日たくさんのメールが届くような、活発な会にすることが理想です。
入会ご希望の方は、どの記事でも結構ですから、コメントのメールアドレスの欄にアドレスを入れて送信してください。
詳しくご説明させて頂きますので、入会するかどうかはその後ご判断ください。
アドレスはweb上に公開されませんのでご安心ください。

たくさんの方のご参加を楽しみにお待ちしています!                只今、会員数 25人

2016年07月05日

最長記録!

 最長記録...何が?って、ブログ更新をサボっていた期間が。
先月は更新ゼロだった。そりゃアカンやろ! ネタが無いわけではない。少しずつ出していこう。

IMG_1078.JPG
 6月12日の日曜、山に詳しいIさんの案内で、京都と福井の府県境あたりの山を歩いてきた。
ヤマボウシの花。ピンクのハナミズキと似ているが、こちらはほぼ真っ白だ。上品な感じがして、私はヤマボウシの方が好きだ。

IMG_1080.JPG
 エゴノキが見事に満開だった。
この花、なかなか面白い。それはまた次の記事まで引っ張ろう。
Boobyおじさん得意のネタ温存作戦。

IMG_1113.JPG
 クマバチが吸蜜に訪れていた。

へぇ〜と思ったらぽちっとお願いします。
     ↓
人気ブログランキング
posted by Booby at 19:45| Comment(4) | その他の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は、 
ブログ更新してないから心配していました。

お変わり無いですか?
暑いので 自然探索は気おつけて下さいネ
Posted by 郡 at 2016年07月08日 19:38
暑いですね。
更新はぼちぼちで行きましょう。
明日は塩屋に行かれますか?
私はこの頃鳥に見放されている気がするので、止めておきます。

私はほんとなら今日は高知に行ってる予定でしたが、悪天候で中止しました。

Posted by taimyrensis at 2016年07月09日 21:32
郡さん、
有難うございます。どうにか頑張ってます。とりあえず、この夏を乗り切れば、生活のリズムが大きく変わるかも。
コメントいただいてたことすら気づいてませんでした。スミマセン(^^;
Posted by Booby at 2016年07月16日 19:56
taimyrensisさん、
塩屋へ行くタイミングは、私も逸してしまいました。
ヤツが大和川へ来てくれることを、ひそかに期待しています。

そんな確率、宝くじの1等より低いかな?
Posted by Booby at 2016年07月16日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]