大阪市南部を流れる大和川を中心に身近な自然を紹介 写真をクリックすると大きくなります                                                                                                            ・
2013年2月  YMTカモメクラブ発足!
          晴れ 楽しくワイワイお話しませんかexclamation

YMTカモメクラブは、どなたでも参加頂けるメーリングリストです。
カモメに限らず、どんなことでも話題にしてください。マイフィールドの紹介、好きな鳥の話、珍鳥情報のやり取り...。
鳥だけでなく、植物や昆虫に興味が有る方のご参加も大歓迎! そのほかの趣味の話も有りにしましょう。
毎日たくさんのメールが届くような、活発な会にすることが理想です。
入会ご希望の方は、どの記事でも結構ですから、コメントのメールアドレスの欄にアドレスを入れて送信してください。
詳しくご説明させて頂きますので、入会するかどうかはその後ご判断ください。
アドレスはweb上に公開されませんのでご安心ください。

たくさんの方のご参加を楽しみにお待ちしています!                只今、会員数 25人

2016年05月23日

カメラの性能

トビ 160515 和田山 (3).JPG
 遠くに何か止まっている。トビだ。(広角端で撮影)

トビ 160515 和田山 (6).JPG
 光学ズーム最大の50倍で撮影。

トビ 160515 和田山 (4).JPG
 そして、デジタルズーム最大の200倍で撮影。
写真の出来栄えは自己満足の世界だから人によって違うが、私は光学ズームの段階なら十分満足できる。
今はこれよりはるかに高性能のカメラが出ている。
はぁ〜... 買い換えたいなぁ。

へぇ〜と思ったらぽちっとお願いします。
     ↓
人気ブログランキング
posted by Booby at 19:55| Comment(0) | 和田山の鳥と自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

Sue Westinの絵

IMG_0625.JPG
 私が好きな画家、スー・ウェスティンの絵のような写真を撮りたいと思っている。
でも、大和川ではどう頑張っても無理だ。

RHYTHMS.jpg

SUEWES41.jpg
 これが、スー・ウェスティンの絵。
あぁ、全然違う...。

へぇ〜と思ったらぽちっとお願いします。
     ↓
人気ブログランキング
posted by Booby at 22:49| Comment(0) | 大和川の鳥と自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

5年ぶり3度目

 このところ嫌なことが続き、ブログを更新する気持ちになれなかった。
しかしまあ、落ち込んでいても何にも解決せえへんわなぁ。もうええ加減、生活をいつものペースに戻さんとあかんのとちゃうかな?
ということで、とりあえず空元気を絞り出すことにした(笑)
1か月サボっていた間も、80人から120人ほどの方が毎日見てくださっていた。
皆様、ありがとうございます。パワー全開!...とは行きませんが、徐々に以前のペースに戻せるよう頑張ります。
励みにもなりますので、是非人気ブログランキングのクリックをお願いいたします。

 さあ、行くぞ!
久しぶりの更新には絶好の話題。YMTカモメクラブののみやさんから、大和川にカラシラサギがいるとの情報をいただいた。
今日、仕事が終わってから駆け付けたら...

IMG_0786.JPG
 いた! 嘴が黄色い! と思ったらダイサギだった。
うーん、先入観はあかんぞ。

IMG_0804.JPG
 河口の方を見ると、見慣れないシルエットのサギがいる。これは間違いなさそうだ。
順光で見られる場所へ回り込んで確認。

IMG_0834.JPG
 やった!カラシラサギだ!
大和川では、1987年と2011年に次いで3回目の記録だ。過去2回は、私は見落としたので、今回は嬉しさもひとしおだ。
のみやさん、情報有難うございました。

へぇ〜と思ったらぽちっとお願いします。
     ↓
人気ブログランキング

posted by Booby at 23:57| Comment(2) | 大和川の鳥と自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。