大阪市南部を流れる大和川を中心に身近な自然を紹介 写真をクリックすると大きくなります                                                                                                            ・
2013年2月  YMTカモメクラブ発足!
          晴れ 楽しくワイワイお話しませんかexclamation

YMTカモメクラブは、どなたでも参加頂けるメーリングリストです。
カモメに限らず、どんなことでも話題にしてください。マイフィールドの紹介、好きな鳥の話、珍鳥情報のやり取り...。
鳥だけでなく、植物や昆虫に興味が有る方のご参加も大歓迎! そのほかの趣味の話も有りにしましょう。
毎日たくさんのメールが届くような、活発な会にすることが理想です。
入会ご希望の方は、どの記事でも結構ですから、コメントのメールアドレスの欄にアドレスを入れて送信してください。
詳しくご説明させて頂きますので、入会するかどうかはその後ご判断ください。
アドレスはweb上に公開されませんのでご安心ください。

たくさんの方のご参加を楽しみにお待ちしています!                只今、会員数 25人

2015年07月19日

人工干潟のタヌキ

IMG_1985.JPG
 台風の後なので何か入っていないかと思い、堺浜へ行ってみた。
鳥はさっぱりだめだったが、人工干潟を囲む岩場にタヌキがいた。

IMG_2003.JPG
 巣穴らしきところから顔を出す子供。親を含めて4頭確認できた。繁殖したのかな?
これから堺浜へ行く楽しみが一つ増えた。

へぇ〜と思ったらぽちっとお願いします。
     ↓
人気ブログランキング
posted by Booby at 21:30| Comment(4) | 大和川の鳥と自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

小雨とチョウと子スズメ

IMG_1958.JPG
 今日は、小雨降る中、中の島まで野暮用で出かけた。ここは堂島川沿いの遊歩道。
3時間ほど空き時間があったので、オフィス街のおしゃれな店や街並みの写真でも撮って時間をつぶそうと思い、カメラを持っていった。
しかし...

ヤマトシジミ.JPG

アオスジアゲハ.JPG
 街の写真などやはり私の性に合わない。カメラを向けたのは、こんなチョウたちだった。

IMG_1959.JPG
 木陰であまり濡れていないベンチに座っていると、隣に子スズメが来てくれた。
濡れていても遊びたい盛りなのか、すぐ飛んで行ってしまった。
どうせならちょっとこっちを向いてほしかったな。

へぇ〜と思ったらぽちっとお願いします。
     ↓
人気ブログランキング
posted by Booby at 23:11| Comment(2) | その他の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする